無の探求

通称「なす」 無色で無職な無敵なフリーライター。まだ誰にも染められてません。今ならあなた色に染めるチャンス。2017年7月18日ブログ開設。

MENU

ブログの初投稿記事ほど無意味な記事はないと思うんだ

どうも初めまして、nathnathです。読みは「なすなす」のつもり。

何でこんなめんどくさい名前なのかというと、nasもnathも先客がいてID取得できなかったからなんです。今更はてなブログ開設する人もそんなにいないでしょうし、まあ後発ゆえのあるあるですね。ネトゲでもβテストあたりからスタンバってないと好きなIDに設定できないですし。

 

別に「なす」じゃなきゃいけないわけじゃないんですが、色んなアカウント名がナスだったりnasだったりしてるのでこれもその延長のつもりです。

 

まあ私の名前なんて読者的にはどうでもいいと思うので正にブログタイトルどおり「無」意味なんですが、あえてそこを無駄に説明していこうと思います。無の探求ってなんか哲学的でかっこいいですよね。

そしてこんな無意味な記事にアクセスがあったのを確認したら、私はGoogleAnalyticsを眺めながらほくそ笑むんです。

「どうしてこんな記事クリックしちゃったの?暇だったの?」って。

「2秒でこのページからいなくなるなんて、君は聡明だね」って。

 

と言っても2秒でいなくなる聡明なあなたは、きっとこの煽り文すら目に入らないことと思います。それはちょっと悔しい。いや、非常に悔しい。

 

だからせめて4秒くらいは留まってほしいと思います。それなら程よく不快な気分を味わえることでしょう。私的にはあなたの心にミサワ的な後味が残ってくれれば幸いです。

 

そして、こんな末尾まで読んじゃったあなたはもう私のファンになれてしまう素質が見受けられます。あなたにとっては非常に残念なお知らせですが、こんな中身のない記事を最後まで読んでしまったってのはそういうことなんです、すいません。私はこの記事で読者を楽しませる気なんて微塵もないというのに、本当にすいません。

 

今後はテンプレ通りにアドセンスを織り交ぜながら、程よく不快感を与えつつ気付いたら最後まで読んじゃってるような「読者的には悔しい」クソブログを目指そうと思います。

 

Les Misérables「ああ、無情」